全くのブログ初心者が一か月ブログをやってみた結果・・・!

全くのブログ初心者がプログラミングなど、専門知識を一切使わずに一か月ブログをやってみた結果!!!

 

どうも、マブログ管理者のマブです!

なんかマブログって名前、自分でつけといてなんですがめちゃくちゃダサいですね。いつか変えます。

 

そんな名前に難があるマブログですが、運営を開始して一か月経ちます!

始めたきっかけは、ネットを使って10円でもいいから自分の力で稼いでみたい・・・!という思い付きでした。正直最近忙しすぎて、バイトしている時間なんてないわ~という思いも強くありました。

 

たぶん他のブロガーさんに比べたらこのブログに費やした時間が短いので、一か月やってみたというのもおこがましいですが発言はタダです。言いまくります。一か月やってみました!!

今日はその結果を事故掲示欲を満たすために書きます。

 

アクセス関連

ユーザー   45人

セッション   187回

PV数   853回

平均セッション時間   4:00ジャスト!

 

この結果を見る限り、ユーザーさん一人当たりにつき四回はこのサイトを見て下さっていることになりますね・・・

本当にありがとうございます。当たり前ですが、自分はカウントしていませんよ!!笑 ちゃんと最初からフィルタかけてます。

 

 

運営状況

投稿数   7回(笑)

一番読まれた記事   http://mablog.net/2018/03/04/comparison-iphone8-camera/

収益   0円・・・

 

そんなに甘くないですね。正直舐めてました。本気でブログで稼ぐ人は、一日に何時間もブログに費やしているはずです。投稿数も毎日くらいやってます。それを三日に一回ペースて。。。

 

このままでは収益化すら望めませんね。笑うわ

 

 

感想・今後の展望

見出しで韻を踏んじゃいましたね。一か月続けた感想としては、誰でもサイト作れるじゃん!!です。

自分は現在大学でプログラミングの勉強をしていて、その知識を使いまくってやろうとブログを始める段階では意気込んでいました。

 

しかし蓋を開けてみると、検索すればブログ開設の仕方が詳しく、丁寧に乗っていて、しかも外観なんてキーボードすら打たずにクリックするだけでこのサイトに!!!

 

拍子抜けしましたね。改めて、最近は検索するだけでなんでもわかるなあと実感します。先人たちの残したものは偉大です。

 

 

さて、今後はどうしようかな。とにかく当初の目的、10円稼ぐを達成するためには今から収益化するのも悪くはないのですが、それだと自給換算で0.5円/1時間くらいになります。

 

それだとあんまりだと思うし、もっとブログが育ってからが良いと思うのでとにかくより優良なコンテンツ配信を心がけてみようかなと思います。

なんだか、やってるうちに楽しくなってきたので笑

 

それでは、このページに需要がある、ないに関わらず終わりです。今後のマブログに期待ですね!!

Pocket

2 コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です