あなたは知ってる?大学生の間で流行りの電子タバコVAPE(ベイプ)を1か月使ってみた!

あなたは知ってる?!今話題の電子タバコVAPE(べイプ)のiStick Picoを一か月使ってみた!!

 

こんにちは!ブログを書いているマブです。前回は「手術を経験してよかったことを書きます」と宣言していましたが、書きません。タイトルにある通り、べイプという喫煙具を使ってみた感想を書いていきます。(近いうちに書くことは間違いないですよ!!)

 

 

みなさんはべイプという喫煙具を知っていますか?最近実はアングラで流行っているんです!べイプを一言で説明するなら、「煙がアホみたいに出る味付きの電子タバコ」です。私はその中でも、iStick Pico(アイスティック・ピコ)という機種を一か月使ってみましたので、使ってみた感想を書いていきます!!

 

 

未成年の使用については、めちゃくちゃグレーゾーンです!たぶん余裕で補導されると思いますし、いつかは規制がかかりそうな感じです!使用は控えましょう!

成人で吸う方も、べイプは体に悪い成分があると知った上で自己責任でよろしくお願いします!!

 

 

 

とりあえずこんくらい書いておけば責任を問われることはないだろう。という責任逃れのための文章を書いたところで、まずは紹介からです。これが私が使っているべイプ、iStick Picoの写真です!!!

 

vape-iStick-Pico
iStick Pico

 

めっっっちゃくちゃカッコよくないですか!?

このスタイリッシュな見た目とは裏腹に、内心はいつ煙を大量に出したろうかと言わんばかりにイキり散らかしています。その証拠に、次の写真が実際にべイプを吸って煙を吐いてみた写真です。

 

vape's-smoke
吐き出した煙

SMOKING!!!

どうですかこの量!!!想像と違った人もいるのではないでしょうか。私はこの量の煙を吐き出していると、友達に「お前めちゃくちゃ機関車やん。」と言われました。文でみるとめちゃくちゃ機関車、という言葉は相当意味がわかりませんが、きっと友達も、私がこの量の煙を突然吐き出す意味がわからなかったんだと思います。

 

 

よく考えてみれば、友達が突然大量の煙を吐き出す、という場面は人生の中でそうそうありません。きっと私の友達はよくわからない場面に遭遇してしまい、脳が混乱して、わけがわからない言葉を口走ってしまったのではないでしょうか。なんかごめんな。

 

それではいよいよ、使ってみた感想を書いていきます!

 

使ってみた感想その① とにかく目立つ!良くも悪くも!!

目立ちまくりです。この量の煙が人体から出ているという異常事態に、通りかかる全ての人が目を向けてきます。当たり前だと言われれば当たり前です。ただ、あまりにも毎回のことにこちらが見られることに慣れました。

 

 

使ってみた感想その② 味が美味しいし、いい匂い!!

これは本当においしいです。煙ですがちゃんと味がついていて、すごくおいしいです。しかもべイプは、リキッドと呼ばれる液体を加熱して水蒸気を吸っているのですが、そのリキッドが何種類も存在し、様々な味を楽しめます。いい匂いもするので気分転換に凄く良かったです。

 

 

使ってみた感想その③ タバコを吸わなくてもタバコミュニケーションに入れる!!

タバコミュニケーション、というものが大学生にもなると存在します。喫煙所で出会う人と自然と喋ることができ、知り合いや仲のいい友人が自然と増えるやつです。べイプは喫煙所で吸うものだから、喫煙所でしっかりタバコミュニケーションをとることができました。話のネタにもなりますしね。

 

 

以上3つのことしか感想が無かったわけですが、要するに良いこと尽くめでした。私は買ってよかったです。ただ、べイプは健康被害についてもデータが少ない状態で、わかってないことが多いものであることは事実なんですよね。。。

 

もし健康にめちゃくちゃ悪かったらどうしようか、と思いながらべイプを吸い続ける日々を過ごしているマブでした。興味がある方は、きちんと自己責任で楽しいべイプライフを送りましょう!!

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です