あなたは知ってる!?広島県の名所、お好み村に行ってみた!

実はあまり知られていない、広島県の名所「お好み村」に行ってみた!関西風お好み焼きとの食べ比べも!!

 

みなさんこんにちは!花粉症のマブです。最近はもっぱらマスクをつけてます。外でも家でも所かまわずマスクをつけ続ける日々です。全国のスギやヒノキの木には是非とも枯れ果てて欲しいですね。

 

さて、スギやヒノキの木への個人的な怒りをあらわにしたところで、今回はタイトル通り、広島にある名所「お好み村」を観光した時のレポをします!また、広島へ行った前日には大阪でお好み焼きを食べたので、食べ比べをした感想も後半に書きますね。どんだけお好み焼き好きなんだという声が今にも聞こえてきそうです。

 

 

まず、お好み村について軽く説明します。お好み村は一つのビルの中にお好み焼きのお店が密集している、いわばお好み焼き屋さん専門ビルです。本当に密集していて、店舗数は20店舗は超えていたと思います。一つのビルにですよ?びびる!

 

okonomimura
お好み村の看板

 

看板を見た瞬間にテンションが上がり散らかしました。お好み焼きを食べる気マンマンになります。また、気になるビルの中の写真は撮っていません。残念ですね。お店は一絆さんというお店に入らせて頂きました!有名人のサインが沢山!!元祖広島風お好み焼きを注文すると・・・

 

hiroshima okonomiyaki
広島風お好み焼き

ばばーーーーん!!!

どうですかこのボディ!!と言わんばかりのお好み焼きですね。具材にはイカや豚肉、ネギがふんだんに使われていて、麺は鉄板側はパリパリ。内側はもちもち。味もソースの味が絶妙で、美味しいという形容詞はこのお好み焼きのためにあったのかと思うばかりです。

 

食レポできてましたか?言いたかったのはとにかくおいしかったということです。お好み村内での食べ比べもしてみたかったのですがお腹いっぱいになったので挫折しました。さて、次は関西風お好み焼きです!!写真をどうぞ!

 

okonomiyaki
関西風お好み焼き

ぎゅいぃいーーん!!!

こちらは個人的には慣れ親しんだお好み焼きです!お好み焼きと言われればまずはこれを思い浮かべます。ふわふわで甘い生地の中にシャキシャキの野菜が。味付けに特製ソースとマヨネーズがトッピング。美味しくないわけがない。二重否定ですね。

こちらは千房さんでの一品です。全国に展開しているお店なので、この味を手軽に食べることができると想像しただけで緊張してきました。

 

食べ比べた結果どちらにも良いところがあって、甲乙つけがたいんですよね・・・とにかくお腹が空いたことだけはハッキリわかります。(夜中の5時です。早朝とも言います。)

 

そろそろ寝たいので今回はここで終わります。あ、何か記事にして欲しいことがある方がいらっしゃいましたら、コメントやお問い合わせをして頂けるとありがたいです。それではみなさん、お好み焼きを食べましょう!! 😎

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です